2014年02月01日

ミラノサローネ視察〜4日目〜その3

もう飽きられたかもしれませんが

まだまだ続きます〜

だって、この日一日で300枚以上写真撮ってますからね・・・

多分、「その6」くらいまで行くかも・・・



家具ばかりも面白くないので

少しブースのデザインも



IMGP0330.JPG

以外に多く見たのが格子


IMGP0331.JPG

近くで見ると、格子の間隔がランダム

もう少し間隔が広い方がいいような気もしますが・・・



IMGP0332.JPG

おや!?



IMGP0334.JPG


IMGP0368.JPG


IMGP0389.JPG


IMGP0379.JPG

こんな感じで部分的に壁をカラフルに見せている所がほんと多かった。


家具も最近はデコラティブなデザイン(モダンデコ?)が

増えてきていると思っていたのですが

以外と細身でシンプルなものが多いような気がする。

でもモダンデコのようなカラフルな色使いは残っている・・・

と、いった感じですね〜




LIVING DIVANI

IMGP0338.JPG

ここの壁はテント地でできていて

壁内からの照明で「光る壁」に!


IMGP0342.JPG

細身のデザインにカラフルな色使い


IMGP0341.JPG

椅子がひっくり返ったみたいなデザイン

こんなのも好き〜


IMGP0339.JPG

これこれ

これ欲しい〜!

その名も「スタッキング テーブル」!

同じ形をした脚を持つ箱を

スタッキングしてるだけなんですが

使えそうじゃないですか?


子供のおもちゃなんか入れても

「パッ」と出して

「パッ」と片付けられそう〜


でも一番上は箱形じゃなくて只の板の方がいいかな

スタッキングすれば蓋!

単体で子供用テーブル!




Kartell

IMGP0345.JPG

そうカルテルです。

リンクはこっちの方がいいかな、


カルテルと言えば

フィリップ・スタルクや吉岡徳仁さん

と、思っていたら

IMGP0347.JPG

ご本人登場!!

インタビュー中ですが、凄い人集り〜!


IMGP0348.JPG

徳仁さんの作品。

人が多くて、綺麗に撮れんじゃん!


IMGP0354.JPG

ファン・ユールのリデザインって感じでしょうか。



つづく




posted by 柴村友之 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記