2014年04月26日

ミラノサローネ視察〜4日目〜その5

edra

イタリアの老舗ソファーメーカー

奇抜と言うか、プロダクト的と言うか

何というかアート的な家具が多いメーカーでもあります。

p201795_488_336-1.jpg

この渦巻きソファーなんか有名

ドラマなんかで一回は見たことあると思います。



IMGP0424.JPG

鏡を幾重に重ねているチェスト

光の反射で陰影が面白いことになってますね。



IMGP0425.JPG

紐を括り付けて?形にした椅子や

IMGP0426.JPG

樹脂を麺状にして整形した椅子など

もうそれ自体がオブジェ。



IMGP0427.JPG

このソファは好き!

青い空に雲がかかった感じでいいですよね〜

実物はもっと柔らかい感じ

IMGP0428.JPG

ん〜

遠目で見た方が雲っぽいけど

家にあると明るい気持ちになりそうなソファです!




viccarbe

実は今回サローネを案内して頂いている

イタリア在住のデザイナー大城健作さんの作品も

取り扱っているメーカーです。


IMGP0436.JPG

これが大城さんデザインのラウンジチェアー

片方の肘掛けが大きくなっていて

そこでノートパソコンなどちょっとした作業ができるそうです。

かっこいいですね〜

サッカーのレアル・マドリードのオフィスでも使われているそうです。

(大城氏FBより)



IMGP0434.JPG

こちらは深澤直人さんのソファー

なんか深澤さんっぽくないな〜

(悪い意味じゃないですよ)

海外を意識してる感じ・・・(←偉そう)




kose

陶器メーカーなのかな?

すごく印象的だった。


IMGP0447.JPG

なんか絵画みたいですよね〜

綺麗だな〜


IMGP0448.JPG

横から見る・・・

あら薄!

もう容器としての役目は果たしてないですね

器だけで完結! オブジェ!






いやしかし長いことサローネやってますね。

当然、更新が遅いのもありますが

沢山、お見せしたいものがあるから仕方ありませんふらふら



しかし、ご安心を!

次回でミラノサローネ終わります!

終わりにします!!



で、

ミラノサローネが終わったら

次は

アウトオブサローネです!!



いつまでやるんかい!!





posted by 柴村友之 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記