2014年09月16日

眼鏡

私、日頃からパソコンと向き合う事が多いのですが

なぜか昔から目だけはいい方でして・・・

両目とも視力1.5くらいはあります。


廻りからは「急に老眼来るよ〜」と脅かされて来ましたが

43歳

来ました。とうとう来ました。

もう近くがぼやけていますw


遠くは今まで通り見えるのですが

本当、近くが見えないんですね〜

つい手が伸びてしまいます・・・



という訳で

画像.jpg

こんなんなりましたw

こんにちは! 初老です!!



posted by 柴村友之 at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月12日

講習

image-884da.jpg
今日は博多でHEMSと蓄電池の講習です。

HEMSの「見える化」に伴って

スマホによる家電の遠隔操作が進歩してますね〜

温湿度センサーでエアコンの自動運転なんかも可能です!

近い将来には照明も連動できるみたいです!

段々と未来に近づいてるような気がしますね。



posted by 柴村友之 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2014年09月09日

表札

画像 028.jpg

どこからどう見ても「表札」ですね。



お客様に頼まれてしまいました

なにを?

表札書くの・・・



そりゃ昔は筆握ってましたけど、最近はね・・・

しかもこんな綺麗なケヤキ

失敗できないし

緊張するな〜




幾つかのパターン(書体)を見てもらって

本番にしようと思いますが

は〜〜緊張するな〜〜




posted by 柴村友之 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事