2015年08月19日

夏期休暇


画像 023.jpg

宮島に行って来ました!

と言っても妻の実家の近くですが・・・


目的地は宮島水族館!!

甥っ子達も一緒です〜

画像 019.jpg

宮島水族館は最近(4年前)にリニューアルされたばかりでとても綺麗。

スナメリやアシカのショーが有名らしいです。

画像 024.jpg

これは牡蠣養殖の展示ですね。

今、調べたら「直立するワニ」なんかも居たらしいですふらふら



そして、宮島と言えば「紅葉まんじゅう」

「生紅葉まんじゅう」など色々な種類がありますが

最近、流行っているのは「揚げ紅葉まんじゅう」なるものらしいのです。

そら頂かない訳にはいきません!!

画像 022.jpg

画像 021.jpg

なるほど、まんま紅葉まんじゅうを揚げています〜

沢山のお店で売っているのですが、このお店では

「あんこ」と「クリーム」と「チーズ」

画像 020.jpg

私が頂いたのは「あんこ」

おや!!

揚げたてサクサクの新食感!!

というか結構別物です! 美味しい!!


残念ながらお土産用としては販売していないのですが

そのまま天ぷら粉で揚げているだけなので

お土産に頂いた紅葉まんじゅうを家で揚げるのもいいかもですよわーい(嬉しい顔)



posted by 柴村友之 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月01日

親子工作会

毎日暑いですね〜

もう8月ですからね〜

8月と言えば「親子工作会」

毎年8月の頭に開催して、今年で28回目!


IMG_0707.JPG

今年も沢山の方からお申し込みを頂きました。

本当にありがとう御座います。


今回作るものはこちら

IMG_0708.JPG

「タオルハンガー」

上部が棚になっているので色々な小物も置くことができます〜

結構難しいのでみなさん悪戦苦闘

IMG_0709.JPG

でも作り甲斐があって、いいのではないでしょうか。


そして今年、初登場の秘密兵器!!

IMG_0705.JPG

「かき氷」!!

工作が終わった子供からというトラップ付きw

でもこちらも大反響で、みんな美味しそう〜

ちなみに、かき氷機は「合同ガス」さんが準備して頂きました。

有難う御座います!



真夏日ですが明日も頑張りますよ〜!!
posted by 柴村友之 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事