2016年08月20日

お盆休み

今年の夏は本当に暑いですね〜

私は室内での仕事が多いのですが

この時期、職人さんや監督達には本当に頭が上がりません。

ご苦労様です!!



さて、今年のお盆も広島の実家に行ったのですが、

その道中「美川ムー・バレー」というテーマパークに寄ってみることにしました!

今年で20周年の施設ですが、広島の嫁も(当然私も)

今までまったく知りませんでしたよ〜

ま〜B級パラダイスかなと思いつつ

冷やかし半分で行ってみましょう!

(期待して行って落胆するのがいやなだけ)



岩国インターを降りて錦川沿いを約30分

IMG_5681.JPG

お盆休みということもあり結構な人です

駐車場もいっぱい。

ここは元玖珂鉱山だった坑道を利用たテーマパーク

地下王国として演出され、名前の通りムー大陸など

古代の不思議な遺跡をミックスしています。


IMG_5693.JPG

坑内は最小限の照明で薄暗く、雰囲気満点!!

なにより超涼しいです〜!

年間通して約16℃

もう真夏には最高です!!


Img_5707.jpg

こんな雰囲気の中を様々なミッションを解きながら進んでいきます。

三段階の難易度から私達は「普通」を選択したのですが

容量を得るまで右往左往

結構、大人でも楽しめるかもです。

(ミッションの内容は定期的に変わっている様です)




いたるところに

IMG_5698.JPG

謎の石像や


IMG_5695.JPG

なんだろう壁画


IMG_5685.JPG

ピラミッド言い張る段差

などなど不思議なものが現れますが

そこは本物の地下鉱山!

横と縦に広がる坑道を上手に利用していて、とてもいい!!


IMG_5703.JPG

これなんかも遥か奥底の方に、目を凝らして見ると

何やらオーパーツの様なものが・・・

もう男心がわかってらっしゃるW



そんな中

IMG_5696.JPG

本物の坑道が現れたりもして、子供たちには勉強になります。



坂道や階段、分かれ道もあり

渡された地図ちゃんとを見ないと迷子になりそう・・・

(ゴールまで850mらしい)



後半になると

IMG_5699.JPG

綺麗にライトアップされた洞窟や

(下半分は水です)

IMG_5704.JPG

滝も現れます!

(この大量の水は天然ですかね?)




IMG_5706.JPG

黄金のロケット・・・じゃないスペースシャトルや

古代バクダッドの電池、錆びない鉄柱などの展示もあり

好きな人は「これ知ってる〜」ってなる。



ミッションをクリアして投函すれば

何かわからないけどオリジナルグッツが抽選で当たるらしいですよ。



大体、1時間くらいで出てこれるらしいのですが

ミッションで行ったり来たりした我が家は一時間半以上

掛かってしまいました・・・



とにかく、涼しくて楽しい時間でした。

B級だなんて言ってゴメンナサイ〜


道中、錦川で遊べるポイントが幾つもあったので

帰りに川遊びなんかもできます。

暑い夏場

家族で行くのもいいかもですヨ!




posted by 柴村友之 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176551204

この記事へのトラックバック